素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

威力抜群の肘

f:id:uwmt47448:20170301194107j:plain

こんにちは護身術の森本です。

今日は「肘」での攻撃です。
正面肘の基本動作はこちら

一発で相手を戦意喪失にできる攻撃方法は、
金的蹴り
頭突き
肘打ち

が最も簡単で効果的だと思います。

肘は連続攻撃の二発目としては

大変有用でかつ使えたら攻撃の幅が広がります( ^ω^ )

一発目でもいいですが(^^)

 

その威力の為

ムエタイでも多用される肘ですが

一発逆転KOを狙えるからです。

女性でも十分一発で男を倒せます。

倒れなかったら、何度も顔に

肘を打ち続けて下さい。

血まみれになって襲う気なんて

無くなると思います。

中途半端にやるのは駄目です。

相手を怒らせるだけです。

 

ついでに

肘の骨は人体で最も硬いと言われているので

痛めるリスクは少ないです。

拳はすぐ痛めてしまいますよ(;д;)

使い慣れてない人は拳は使わないほうが

いいと思います。

折れます。

せめて、掌底(うどんとかこねる時使う所( ̄ー ̄?).

を使うようにしといて下さい。

威力はたいして変わらないです。

 

肘を使う流れとしては、

金的→肘

目打ち→金的→肘

頭突き→金的→肘

が使い易く流れとしては無難だと思います。

これをひたすらひたすら練習し、

無意識に出るようになれば、

自分の身はほぼ守れるようになると思います\(^o^)/

逆に無意識に出るくらい練習しないと

実際は使えないですよ!

 

肘の一番の魅力は、

顔面に当たればほぼ骨折させる事ができます。

これでほとんどの人は戦意喪失するでしょう(^∇^)

どの状況、どの体勢からも

打ち出す事ができるようにすることです。

新撰組と同じで得意な攻撃を

徹底的に練磨するのです!

どれもこれもと時間をかけれるのであれば、

すべて練習したらいいけど、

護身に時間をかけれないのであれば

得意のパターン自分なりに作り

それのみひたすら練習した方が

中途半端にやるより効力があります

器用貧乏が一番使えないですからね。

 

肝心なのは自分の

必殺コンビネーションを作ることです

相手を自分のパターンにはめるんです!

だから、自分に向いてない攻撃

やり難いと感じる攻撃は

思い切って捨てたらいいと思います。

そのかわり、自分の得意な攻撃は

徹底的に練磨し続けて下さい。

自分だけの必殺技を作りましょう(^-^)/

応援しています\(^o^)/