素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第49話 初級者編上級技術 女性でも超簡単に投げれる方法 相手に動きがある場合


女性の為の1日でマスター護身術 初級編の上級技術 相手が襲ってきたら投げる!

ボーイ「今日は投げの初級者での上級技術やろか」

武「動きをつけてやるんですね」

ボーイ「そう。前半はゆっくりした動きで後半は少し早めに攻撃するよ」

武「なんとなくやれそうな気がします!」

ボーイ「焦らずこの前までのやり方でやれば簡単にできるよ(笑)」

素菓子「前方に相手を投げる時のポイントじゃが、まずより確実に倒すために、相手の両足に自分の足をかけるように、その際相の膝より下に足を掛けるのが望ましい。後は礼をするだけじゃ」

ボーイ「軽くやってみよか!?僕を投げてみ」

ドタンバタン練習の音

武「確かに両足を掛けた方が相手の足が逃げれなくて投げやすいです。膝より下に足を掛けた方が相手も耐えにくそうでより簡単に投げれるように思われます」

素菓子「より高度な技術では掛ける足さえいらないんじゃが、今はしっかり相手の両足の邪魔をする事!片足では相手に逃げられる場合があるからの」

ボーイ「じゃあ今度は勢いをつけて捕まえにいくで!」

ドタンバタン!!

素菓子「相手が掴みに来た時は基本的には当身を必ず入れるように!特に金的蹴り、喉攻めは必須じゃ!いったん相手の動きを止めてそこから投げに移行していくように。練習としては直接投げにいくのもありじゃが、その際は相手の勢いに逆らわずむしろ、相手の攻撃の勢いを利用して投げれるように。タイミングさえあえば非上に楽になげれるはずじゃ」

武「相手が攻撃してきても足さえ止めれれば簡単に投げれました。相手が突っ込んできたのを直接投げるのはタイミングが合った時は相手が勝手に転倒してくれる感じです!」

素菓子「実際は必ず当身を使うように、1度当ててもダメなら2度それでもダメ3度4度と徹底的に攻撃し!相手の隙をみて投げに移行してとどめを刺せ!当身で投げるチャンスをつくれ」

武「喉攻めと金的攻めは必ずやります!」

素菓子「そう、それでいい。ではちょっとトイレに行ってくるぞい」

~5分後~

武「師父やけに遅いですね」

ボーイ「老人やからなにかとあるねやろ」

武「ぶっ倒れてなかったらいいんですけどね~」

ボーイ「ニコチャン大王みたいに流されたかもしれんからちょっと見てくるわ!」

ボーイ「師~父~調子よくでてますか~!?」

武「師匠テーブルの上に手紙が!」

ボーイ「こっこれは師父の字だ!何々…「武へ」と書いてあるぞ。武ちゃんへの手紙やちょっと読んでみて」

dear 

武よまだまだ教え足りないことだらけでお前の腕も未熟じゃが、それなりになってきたと思われる。これからはボーイが教えることを自分なりに考え今までやってきたことを応用して技術を磨け。それをできるレベルにはなってるはずじゃ。そしてこれからはおまえが弱い立場にある女性の為に、護身の術と体の上手な使い方を伝えていくのじゃ。いったんワシはお前のもとを去ろうと思う。再び現れる時の為にしっかり修行しておくのじゃぞ。ワシはまた必ず現れる。

素菓子

武「師父がどっか行っちゃうみたいですよ!!えらいこっちゃ~!!」

ボーイ「この前何となくそんなこと言ってたけど、こういうことやったんか…また後で電話で聞いとくわ」

武「電話できるんですね…じゃあまだ教えてくれるように言っといて下さいよ」

ボーイ「師父にも考えがあるんやろ。これからは武ちゃんが女性の為に護身の術と体の使い方をブログで伝えていってくれ、師父がまた来た時に怒られんように!」

武「わかりました。私なりの考えを素人女性の目線で書いていきたいと思います!」

ボーイ「では任せたで(笑)」

と、いうことでこのブログでの技術の紹介は今回までとさせてもらいます。

今後は

にて今後の技術は紹介してもらいます。

今まで読んで下さりありがとうございました。

 

おわり