素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

後から襲われて路地裏へ引き込まれそうになったら

護身術の森本です。

今回は

『後から路地へ連れ込まれそうになったら』

まずは動画をご覧下さい。

 


護身術 女性専用 路地裏へ引きずり込まれそうになったらこうしろ!Women Self-defense- How to escape a grab from behind

 

今回のポイントは

まず最初に引っ張られた瞬間に

守りの体勢になれるかどうかです!

 

守りの体勢にならないとそのままズルズル相手の

思うようにされてしまいます。

 

守りの体勢とは

少しお尻を突き出し両手を前に突き出す姿勢

です。

※羽交い絞めの動画参照


護身術 素人女性向け 後から羽交い絞めされた時の肘と投げself-defense . How to use the elbow when attacked from afterward

相手が引っ張れなくなれば速攻当身です!

反撃開始です。

基本的にはまず金的でしょう。

そこから顔面に当身を何発かいれ

 

金的をいれて頭を下げさせて

フロントチョーク(前からの首絞め)にもっていきます。

 

相手の顎に引っ掛かららないようにスッと前腕を相手の喉に

滑り込ませます。

相手の首を釣竿の竿とみたて相手の体を釣るように

持ち上げます。(首をしならせるイメージ)

自分の手は下げたらあきません。

うまく極まれば力はほとんどいりません。

 

これも汎用性の高い技術です。

最後の極めに有効な術の1つですので

習得して下さい。

 

ではまた、応援しています⌒ー⌒)ノ~~~

 

~編集後記~

最近相方さんの当身がいい感じになってきていて、

今までだったら余裕で耐えれたのですが、

顔面打たれた際はかなりこたえるようになってきました。

非常にうれしく思っています。

みなさんもこれくらいになれればと思います。