素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

ショルダーアタック

f:id:uwmt47448:20170301144807j:plain

こんにちは、護身術の森本です。

今日はショルダーアタックです。

ショルダーアタックの動画はこちら

ヒップアタックの応用技になります。

実際の使い方は超近接戦闘で手も出せない時に使います。

動画では、基本動作なので動きは大きいです。

(これは、全ての動画にも言える事ですけど・・・)

相手に当身で、激烈な一撃を与える術です( ー`дー´)キリッ

もしくは、相手を飛ばして距離をとる術です。

後にある体重を一瞬で前に持っていく事により、

打撃します。
鉄の塊がぶつかってくる

感覚で打てたら

OKです(^-^)/

前のブログでも言いましたが、

ラグビーみたいにただぶつかるだけではダメです。

近い距離からまとまった力が

来るから威力があるし意外性が有り

効くんです。

ゼロ距離からも打てたら理想的です。

頭突きとの合わせ技で完璧でしょう\(^o^)/

 

基本的にショルダーアタックは攻撃として

一発目はあまり無いと思います。

(突きをかわしてショルダーアタックは

ありますが、護身術ではあまりないケースです)

 

頭突き、金的などを打って踏み込みー

距離が近づいてそのままの流れでー

相手に猛然とぶつかっていく感じです!!

僕たちの年代の方はわかると思いますが、

蒙古覇極道!

を使うんです( `皿´)。/

狙うんなら心臓めがけてやってくださいね。

力を溜めている時間はないから

一瞬で体重移動を行って下さい。

胸に攻撃したら

相手の顔が置いてけぼりになり、

体から吹っ飛んでいく感じにやって下さい。

その際攻者の体が浮かないようにも

気をつけてください。威力がなくなります。

体重移動後は後ろ足で蹴って移動させないように!

これが難しいみたいですね(--,)

地面を蹴るという動作は足裏にぶつかりが生じてしまいます

氷の上を移動するように

滑るように体を移動させて下さい。

 

あと、攻撃した後、相手が立っていようが

いまいが、ズンズン間合いは詰めて下さい。

距離をとられると不利になりますから。

相手を後に後に追い込んでいきます。

力はなくても相手も重心を支配

していたら可能です。

 

ショルダーアタック。

練習してみて下さい。

練習する時は相手の体調に気をつけてやって下さい。

ハートブレイクショットなので

注意が必要です( ̄▽ ̄;)

くれぐれも使い方には注意して下さい。

応援しています(^-^)/