素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

口を塞がれ胸を鷲づかみされたら

護身術の森本です。

今回は後から口を塞がれて胸を鷲づかみされた場合

です。

暴漢は叫ばれたくなかったらまず口を塞ぐはずです。

今回は前回の術の延長の術です。

まずは、動画をどうぞ。


護身術 女性限定 後から口をふさがれても大丈夫!self defense the mouth is blocked from the back

 

まずは鉄則、

押えられた口はどうにかしようとしてはいけません

 

初めに口をどうにかしようとしても、

どうにも動かす事ができないと思います。

できても次の動きに繋がりにくいと思います。

 

だから、まず金的かスネへの攻撃が手っ取り早いと思います。

スネへは蹴るよりも『こする』方がいいです。

スネの皮をめくるようにこすって下さい。

蹴りは点の攻撃。こするは、上から下への線の攻撃だから、

空振りして体勢が崩れるリスクが大幅に回避できます。

 

指の捕り方は前回の動画を参考にして下さいm(_ _;)m

 

ただ今回は指捕りした最後にもう一度極めてます。

相手の体重を利用した極めでめちゃくちゃ効きます!

極めながら相手を持ち上げる感じなんです。

本当に指がもげる感覚です(汗)

 

この術もかなり応用できる範囲が広いです。

護身には必須のテクニックです。

襲われたくなかったらものにして下さい。

 

応援しています(^o^)/