素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第35話 手首を極めて落とし再び極める


女性の為の護身術 簡単に手首を極めて相手を倒す

ボーイ「だいぶ涼しくなってきたな~」

武「そうですね」

ボーイ「そうなってきたら手首を極めて落とそうか~」

武「いやいや、何が関係あるんですか!?」

ボーイ「待ちに待った今日も痛い系ですよ(笑)」

武「痛さで手が数日使いものにならないんですけどね」

ボーイ「えっ!?それって褒め言葉?」

武「そのつもりで言うてるやつは頭パーでしょう…」

ボーイ「2.3日は痛いやろうけど、変に捻挫とかしてないやろ?」

武「た、確かにそれはないですね」

ボーイ「バカみたいに力でゴリ押しして無いからやで、痛みを後に残さないのも技術やで」

武「なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ」

ボーイ「今回は手首を極めて落とす。しっかりと極めてたらの話な。今回は更に落としながら再び極めなおす。固めに近いかな」

武(痛み警報発令!痛み警報発令!今日もか…)

素菓子「落としてから極めるのではなく落としてる最中に極める用意をすますのじゃぞ。そして相手を持ち上げるように相手の体重を利用して極める」

ボーイ「その通り!では師父早速やられてあげて下さい」

素菓子「またこの下りかい!またデクかよ」

武「神妙にお縄につけい!」

素菓子「このガキやられてやるのに、なんでそんなえらそうやねん!!」

ボーイ「武ちゃんの為ですよ…」

素菓子「それを言われるとの~辛いの~横山~笑えよ~」

武「参ります。えいっ」

ボーイ「そうや!手首は人差し指の付け根を手の甲が上向けて攻める。そのまま相手が倒れ出したら今度は手の甲を下向けて同じとこを攻めながら攻めてるところを倒れてる相手の体を引っ張り上げるように極める。そのまま引き上げろ!いっけぇええええ!!」

素菓子「痛い痛い手が手が!!」

武「またまたつまらぬ物を極めてしまった…」

素菓子「それ言うてる暇あったら早く離して!」

武「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」

素菓子「何訳わからん事いうてるんじゃ!!早く離せ!!本気でしばくぞ!!」

武「すまんでござった」

素菓子「ござるな!」

ボーイ「武ちゃん、ござったのはまずかったな」

武「今回は倒すのより最後の極めが難しかったですね」

素菓子「流れを切らないようにするのがポイントじゃの」

武「たどたどしいですからね」

素菓子「流れるように一連の動作で出来るようにな、では、またの

 

つづく