素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第28話 ハイヒール『二刀流』を使って護身術


女性の為の護身術 ハイヒール二刀流!基本の素振り

ボーイ「今回はハイヒールで護身するよ。しかも初の”二刀流”やで!

武「えっ二刀流ですか!?」

ボーイ「そうそう。片手より難易度は上がるけど大丈夫!?」

武「大丈夫」

ボーイ「強気やな。では早速師父に教えてもらおう、お願いします」

素菓子「燃えろ!ワシの小宇宙(コスモ)よ!廬山百龍覇!」

ボーイ「なんという小宇宙だ!さすが最強と言われているだけの事はある…

って何か深い関係あるんですか?」

素菓子「いやっやりたかっただけじゃ」

どってーん←2人のコケル音

素菓子「今回は基本の構えからの二刀流での振り方の練習じゃ。1~6まで左右同じ事をやるだけじゃ。じゃが、ここが出来てないと応用はできん。それっやってみぃ」

武「ゆっくりだとできるけど、途中で自分が何をやってるかわからなくなってきます」

素菓子「初めは形を覚えるだけでよい。そして少しずつ修正を加えつつ、速くできるようにしろ。スナップを効かすの忘れるなよ!1人で練習するには基本を徹底的にやり抜く事じゃ!」

武「なれるまで少し時間がかかりそうですね(汗)」

素菓子「はぁ~ヒナがっくりじゃ…丁度よい機会じゃから宮本武蔵の言葉をいくつか紹介しておく。」

  • 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす今のお主に送りたい言葉じゃ。一日にして成らずということじゃ。
  • 敵に先手をとられたときと、自分から先手をとって敵にしかけたときとでは、倍も違うものである。これはいつも言っとるじゃろ?常に先手をとれ!攻撃あるのみ!
  • 平常の身体のこなし方を戦いのときの身のこなし方とし、戦いのときの身のこなし方を平常と同じ身のこなし方とすること。これを逸脱した体の使い方を手に入れ実戦して欲しいというのが、ボーイの切なる願いの1つじゃな。

武「なるほど」

素菓子「武蔵の名言はたくさんあるが、まずはお主に響くのはこんなものじゃろう。ちなみに、ワシは武蔵をあまり知らんのじゃがの。かっかっかっ」

武(知らんのかーい!!←ターちゃん風)

素菓子「今回は特に言う事はない。反復練習するのみ!それではさらば!いないいないばばばばぁ~」

 

つづく