素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第24話 両手持ちで威力が倍化!


護身術 女性専用 傘で身を守れ!両手持ちで威力が倍!重い物も大丈夫

素菓子「今回も傘でやるが両手持ちじゃ」

武「刀みたいに持つんですか?」

素菓子「傘は両手で持つと短すぎるじゃろ!傘を持ってる方の手首に手を添えるんじゃ」

武「なるほど!重い物を振り回すのには良さそうですね」

素菓子「そうじゃ。非力で傘が重くて上手く振れない、でも両手でガッツリ持つと傘の長さが短くて不安という女性は手を重ねて持つ事によって強く速く振る事が可能になる」

武「威力が増えるという事ですね」

ボーイ「ナイトも両手持ちで威力が倍ですからね」

素菓子「うむ。その際は盾が装備できなくなるから注意が必要じゃがの」

武「何言ってんですか?」

ボーイ「言うてもわからんからいいよ!師父続きを」

素菓子「この振り方はタオル等の護身術の際に必須の技術になるからよう練習しとけよ。傘ではバックで打つ際には特に重宝する」

武「確かに強く振り過ぎたら返して打つ時力が足りない時があります」

素菓子「そういう時に手を重ねて速攻で返して攻撃を打つのじゃ。手で打つのではなく、体全体で打つようにすれば打ちやすい。重ねた手はそのままでも良いし、押し放して打って空いた手で相手を掴み接近戦に持ち込んでもよい」

武「武器があったら離れてるほうが安心ですけどね(汗)」

素菓子「両手で打つと制御が片手に比べ上手くいかんから、慣れが必要じゃが破壊力が断然違うからできるだけ使えるようにしたほうが有利じゃぞ」

武「どっちみち必要そうだから練習して使えるようになります」

素菓子「では今日はこれまでじゃ。しっかりやっとけよ」

ボーイ(暑いから早く帰ったな)笑

 

つづく