素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第10話 相手に触れ方の練習 肩を押して相手を倒す


女性専用護身術 肩を押してすれ違い様に相手を倒す 逸脱した体の使い方

武「う~ん…」

素菓子「なにをきばっとるんじゃ?」

武「違います!なかなか出来ないからうなってるんです!」

素菓子「なんじゃそんなことか!」

武「そんなことって!」

素菓子「いつものことじゃろ」

ドッテッーン←2人のコケル音

ボーイ「のびた君それを言っちゃあおしまいだよ」

武「た、確かにいつものことなんですが(汗)どうしても力が入って…」

素菓子「あーんドラえもん!!!ジャイアンスネ夫が!って誰がのび太やねん!」

ボーイ「こんな時は翻訳コンニャク!!」

武「それをどう使うんですか!?」

ボーイ「いやっただ言ってみたかっただけやねけどな」

ドテッ

武「今日は2回コケタじゃないですか!!」

ボーイ「受身の練習熱心やな」

武「やりたくてやってんじゃないです!!!」

素菓子「ってワシは放置かい!!!」

ボーイ「これは失礼しました。遂、入り込んでしまいました。」

武「師父、どうしても倒せなくて」

素菓子「それは倒そうと下に押しておるからじゃ」

武「師匠にもそれを言われてます。」

素菓子「だいぶ脱力できるようになっとるがまだ下に圧がかかり過ぎとる」

武「こつはありますか?」

素菓子「コツは相手の皮膚を操作する感覚じゃ。皮膚を伸ばす感覚かの~」

武「やってるんですがどうしても力が入っちゃうですよね~」

素菓子「相手が皮膚を取る感覚で動いてくれんと、どうしても力に頼るからの~初めの触れ方が大事なんじゃ」

武「出来る時は出来るんですが、いったん力が入るとずっとそれをひきずってしまうんです。」

素菓子「とりあえずできるだけでも上出来じゃ!繋がりと柔らかく触る感覚がわかってないとできんからの。今回の技術は相手への触れ方の練習じゃからの!」

ボーイ「これができると他の技術も飛躍的にできるようになりますしね、今後が楽です」

素菓子「さよう、この技術ができるようになるとまたレベルが1つ上がることになるの鋼の剣から破邪の剣になる感じじゃ。冒険もこのへんがおもしろいの」

武「は、はいやってみます(またドラクエかい!)」

素菓子「その勢いで頼むぞ、帰ってファイナルファンタジーⅡやろっと

ボーイ(例えドラクエやのに!!しかもⅡってレベル無いやん!)

素菓子「キャプテン狩りでもするかフフフッ」

 

つづく