素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第14話 前から変なおじさんが胸を触りにきたら 2

つづき


護身術 女性 前から胸を触られそうになっても大丈夫!Women Self-defense.

素菓子

「まず、相手が手を伸ばしてきたら体を左にかわす。

そして、両手で相手の手をよけるように、そらす。

そこから滑らせるように相手の顔面に肘を入れる。」

「よけるタイミングが難しかったです。

遅かったら触られてるし、早くよけても、

逃げた方向に追いかけられて触られる。」

素菓子

「その通り!これはタイミングが重要じゃ。

遅すぎても早すぎてもいかんのじゃ。

相手が手を伸ばしてもう触れる!と思ったところ

くらいで体をさばくのじゃ。

これは実際にやってみやんとわからんの。

全ての術に言えることじゃがの」

早い!遅い!て何回言われたかわかりません(汗)」

素菓子

「究極言えば早ければ早いほうがええんじゃ。

徹底的に早くな。相手の動きの‘’おこり“を察し

いわゆる、先の先をとる状態じゃの。

もともと突きに対する術じゃからこれを実戦できれば、

相手の突きも難なくかわせるようになるっちゅー

実践的な練習を含んだ術じゃ。

ただ、タイミングは経験してみんとわからんじゃろう」

「それも言われました。

早いのはいいけど、中途半端に早いから意味が無いと…」

素菓子

「かっかっか(笑)

そんなに簡単に先の先はとれんじゃろう。

相手に何もさせずに制する技術じゃからの。

一朝一夕ではできん。」

「精進します(汗)」

素菓子

「足を使って体をさばいたら、今度は手で

相手の手をさばく。さばくと言っても

相手の手に触れる程度じゃ。間違っても

相手の腕にガツンとぶつかってはいかん。

ぶつかっては前に入れんから相手に肘を

入れることができんからの。

相手の手をスルーさせて、相手の体を

泳がせるようにするのじゃ。」

「かなり自分の腕で勉強しました(涙)

でもいい経験できました!

相手の体も流せるようになりました。」

素菓子

「だいぶぶつかったみたいじゃの(笑)

青アザをみたらわかるわい。

相手の体を泳がせたら、顔面に肘を入れるの

じゃが、よけた腕をそのまま滑るように打って

肘をいれる。間違っても手を引いて勢いを

つけて打ってはいかんぞ。時間の無駄じゃ。

引いた手の時間で相手は体勢を戻すぞ。

ほんの一瞬でもじゃ!」

「確かに、手を引いて打ったらそれで流れが

止まってしまってました。相手を死に体に

することができなくて、次の倒す動きに連動

する事もできなかったです。」

素菓子

「その通りじゃ。勢いを付け直すとそうなる。

 肘を打ってからもその手を引かずに更に腕を前に

伸ばすくらいの感覚で相手の首にかけて相手を倒す。

引いたら相手は倒れん。全部繋がりじゃ。

次の動作を同時にするのじゃ。

「攻撃に移る際に空白の時間がある

と言われてました。」

素菓子

「一瞬じゃろうが、動きに隙間があるんじゃ。

動きに隙間を作らんようにする事を心掛けよ。

間抜けになるからの。実際は、肘を顔面に入れた

後は、流れさえ切れんかったら何でもいい。

相手は何もできんからな。

正し、動きが繋がってるというのが前提条件じゃ!」

「段々その感覚がわかってきたような感じが

します。」

素菓子

「少しでもわかったらええ。常にその感覚を

感じて術をかけるのじゃ。歩いている時も

立っているときも、日常のあらゆる動きにも

繋がってる感覚を感じて行動するのじゃ。

それが日々の修行というものじゃ。」

「うっ……

そこまでやりますか(汗)」

素菓子

何をいうとるんじゃ!!!

それくらい出来んで上達なんてあるものか!

常人を逸脱するんじゃからの。

「はいっやってみせます(敬礼)」

 素菓子

「貴様も言うようになったな。

こっち側の人間になるのを楽しみにしとるぞい。

それでは、今週もこれまで!

 

さらばだっ」

「ありがとうございました」

素菓子

「敵陣形の一番集中してる箇所に

主砲、斉射三連!ファイエル!

一気に突き抜けるぞ!」

 

キコキコキコキコ

過ぎ去っていく素菓子

ぽっか~ん

 

つづく