素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第9話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗2

つづき

動画はこちら


護身術 女性専用 強引に手を肩をかけてきたら Women Self-defense.

素菓子

「手をひっかけるのも、相手の腕をつかみに

いってはいかん。力んでしまい相手を

支えることになるからの。相手の皮膚に

ひっかけるくらいの感覚が良いじゃろう。」

「はい。腕をつかみに行くと相手は全然

崩れず、反対の手で殴られました…」

素菓子

「そうじゃ、初撃を失敗すると後が大変なんじゃ。

できるだけ初撃で始末しろ。

つくづく言うが護身術に2発目は無いと思え!

「身を以て感じました⤵」

素菓子

「続けるぞよ。相手を崩す際は相手の腕にスルスルと

手を伸ばし、相手の肘関節位を手の平全体で皮膚を

ひっかけるくらいの力で体全体で引くんじゃ。

間違っても指に力を入れたり腕で引っ張る

なんてやっとったら一生できんぞ!

その手を少し外に回しながら上から振り下ろすと

相手はコロリンとなるか体が崩れとるはずじゃ。

体が残っておったら全力で相手の顔面に当身を入れる。

実戦ではもっと相手の重心を支配して投げるんじゃ。

今のお前は投げたら受け身が未熟じゃから怪我する

じゃで、実際にはできんがの。

どれっワシが取ってやるからやってみぃ」

 

「お願いします!」

 

スッと手を伸ばした素菓子

 

「流れに合わせ腕を捕るっと。

素菓子

「そうじゃ!その呼吸じゃ!体が崩れたじゃろ

って

えっ!

バッッチン!!!!

バタッ

「大丈夫ですか師父」

素菓子

「チョウチョ~♪チョウチョ~♪菜の葉にとまれ~♪

菜の花畑が見える~きれいだな~きれいだな~

川の向こうにもっときれいなお花畑があるぞ

「師父!師父!こっちに戻ってきて!」

(やばい!!いっちゃったか!?)

素菓子

ハッ

何さらすんじゃ~!!!

親父にも殴られた事ないのに!」

「師父、でもいつも師匠には、やる時は全力でやれと。

中途半端に痛いのはやられ損やから、どうせ

痛いねやったら全力でやってくれ。

といつも言われているのでつい癖で…」

素菓子

「そ、それでいいんよ。本当はね。

でも、普通ワシにする?目上の人ですよ。

ビックリしたよ。はっきり言って。

こんなん初めてやし。見えたもんあっちの世界…」

「戻ってこれて良かったですね(笑)」

素菓子

(笑ってるで…これが新しい世代の人間

ニュータイプか…

オホンッ オホンッ 気を取り直して)

「技全体の流れとしてはそれでいいじゃろう。

これからは、さらに力を抜いて相手の体勢を

崩せるようになり、投げれるようになれば

基本的な使い方としては良いじゃろう。

より実践的な使い方として、フック系の攻撃をしてもらい

それを投げれるようになれい!」

「はいっやってみせます!」

素菓子

「その意気じゃ!では、また来週までさらばじゃ!」

 

自転車にまたがる素菓子

キコキコキコキコ

素菓子

(あ~痛かった。まぁまぁかの

 

危うくあっちの世界に行きかけた素菓子、

来週はどんな術が待ってるのか!

 

つづく