素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第6話 肩に手をかけられた時の対処法

武ちゃんが待ってると

向こうの方から1台の赤い自転車がやってきた!

チリンチリーン チリンチリーン キーッッ

素菓子

「驚き、桃の木、山椒の木、一気に時を渡りきり、

ついに出た出たやっと出た、武術界のアイドル、武仙、素菓子

再び見参!」

(チラッ)

(めっちゃどや顔してるやん……面倒くさいな~)

「師父今日もよろしくお願いします」

素菓子

「いやいや、よろしく違いますじゃろ。

この入場の仕方はどう?きまってるじゃろ?」

(あ~面倒くせっ。さっさと終わらせよう)

「大変ナウい登場の仕方ですわ。」

素菓子

「そ、そうかな~やっぱりきまったとは

思ったけど、正直に言われると照れるぞい。

サインいる?」

「大変頂きたいのですが今回は遠慮しときます。」

素菓子

「あっそう…

でもあれっっ!今日は僕ちゃんなんか

やる気がでちゃうな~⤴⤴⤴

サービスでちょっと僕ちゃんの動き

見せちゃおうかな~

(しゃべり方まで変わってるやん!

でもチャンス!)

「師父是非お願いします。」

素菓子

「よかろう」

 ブオッ ブオッ ブオッ

舞うように動く素菓子

ほとんど音がしない動き。

足音すらしない。

切り裂くような拳、蹴りの際のブオッという音

のみが静寂を破る。

その動きには一切の力みはなく

頭の上下動、横の動きのブレも一切見られない!

頭突き、体当たりを多用している。

体重のシフトの妙技である。

歩くのも滑るような歩法で

まるでMS-09ドムのような大地をホバーリン

するような動きだ!(わかる人にはわかる)

清流の流れが如く動いている。

見事な体捌きである。

素菓子

「っと。こんなものかのぉ~」

「す、すばらしい!是非私もできるように

なりたいです!」

素菓子

「かっかっかっかっ

お主もできるようになったら弟子Мと合わせて

ジョットストリームアタックでもするかの!?」

「なんなんですかそれ!

是非やってみたいです。」

素菓子

「やはり知らんか…不勉強なやっちゃの~

 武

「ちなみにこれは何の動きなんですか?」

素菓子

「仙流体術じゃ。おまえがやっとるのは

これの一部じゃ。

お前たちの国では忍術として伝わっておるがの

半蔵ちゃんも

三ちゃんも

小太郎ちゃんも熱心じゃったの~

懐かしいわい

(なんのこっちゃ)

「師父今日は肩に手をかけられた場合

をやったのですが、今回は以外とすんなり

できました。」


護身術 女性専用 肩に手をかけられたら手を捻じ上げる!Women Self-defense.

素菓子

「そうじゃの今回のはあまり複雑な動きのない

難易度の低い術じゃ。初めは一通り動きを

覚えるところからでかまわん。

じゃがまだまだ動きがぎこちないからもっと

無駄を除くよう訓練しろ!武術もアートじゃ。

美しゅうないといかん。」

「はい、わかりました。」

素菓子

「特に腕をねじ上げる時が最大の

注意を払う。

捻じる時に相手にあまり捻じってるのは

伝わらんようにな。自分の頭の動きで相手の腕を

ねじ上げるのを誘導してあげるんじゃ」

「ボクシングのヘッドスリップみたいな

感じですよね?」

素菓子

「そうじゃ、ポイントは」

 

つづく