素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第3話 武ちゃんの点数

「全然知らないですけど(汗)」

シ~~~~~~ン

素菓子

「えっ…………………………」

放心状態の素菓子

30秒後

「ま・まぁ無知な者は知らんようじゃな

ワシみたいにスーパー有名人を知らんで

よく生きてこれたもんじゃ

ワシを知らんとは納税してないような

もんじゃぞ。全く!

まぁサインが欲しかったらいつでもいいぞ」

(絶対いらないんだけど)

「どうでもいい話はそこまでにしといて

どうして私の事を知っているのですか?」

素菓子

(どうでもいいて…張り倒したろか)

「おまえが今護身術習っとる弟子Mに頼まれたんじゃ」

(鼻ホジホジ)

「あっ!今日会わせたい人がいてるって言ってた

人のことですか!」

素菓子

「そうじゃそのすばらしい超有名人の

素・菓・子じゃ(そかし)」

(また勝手に言ってる)

「で、何をしに来たんですか?」

素菓子

「弟子Mがおまえが護身術がうまくできなくて

悩んでいると言うからわざわざ

教えにきてやったんじゃ

(恩着せがましい…)

「ありがとうございます。でもいいです。

自分でなんとかしてみますから」

素菓子

「それができんから悩んでるんじゃろ?

お主、それなりの自信があったんじゃないのかな?

人にダンスを教えようというくらいじゃ

普通の身体能力ではないのじゃろう。

学生時代から何をやらせてもそれなりにこなして

きたのじゃろう、が、今回はそうはいかなかった…

今までの自分の積み上げてきた自信が崩れだした。

まぁこんなところじゃろ。どうかな?」

「…………」

素菓子

「かっかっか

まだ修行を始めて1年達つかたたない者が言う事

ではないて。しかも主がやっているのは高等な

身体操作じゃ。弟子Mもわしが言うのもなんだが

なかなかの身体能力だが、ここまでの術の習得に

20年からかかっとるからの~お主だったらあこまで

なるのに100年はかかるかもしれんて

かっかっかっか」

「ただ、弟子Mの目は節穴ではない。素質のないものに

出来るとは言わん!主の素質を見抜いて言ったのじゃ

ただ、弟子Mは才能があるがゆえ言葉が足らん所があるで、

説明をはしょりよるから、わかりにくい所もあるのではないかな?

そこでワシが呼ばれたという訳じゃ」

(なるほど、師匠はそこまで考えてくれてたんだ。

この爺様はちょっとうさん臭いけど師匠の師匠だから

悪い人ではなさそうだし)

じゃあまだ護身術の事全然わからないんですけど、

教えていただけるでしょうか?」

素菓子

「ふんっ、人に教えを請うのに手ぶらはないじゃろが

あ~なんか甘いのが食べたいのぉ~」

(うっ!露骨な催促…教えを受ける身、仕方ないか)

「今日、練習前に作ったいちご大福なら家にありますが」

素菓子

「いちご大福?なんじゃそら、まぁ1度食してやっても

いいがの」

「ちょっと待ってて下さい」

ドキューン

「はぁはぁっぜえっぜえっ、家からも、持って来ました。はぁはぁ」

素菓子

「お主仕事が早いの!ワシを待たせぬ心遣いは良し!

後は味じゃのどれ1つ

パクッ

く~く~く~く~く~~」

「大丈夫!喉につまりましたか!」

素菓子

「く~く~く~くぅ~~~、くそうまい!

ドテッ

素菓子

「なんと!さっぱりとしたイチゴの酸味と甘み、

それを損なわないようにあんこがそこはかとなく甘みを

主張しているお互いの良い所を存分に引き出した

適材適所のスイーツ。これがイチゴ大福か!

ごちそうさまでした

…これはお主の手作りか?」

「はい、たまに作ったりします。」

 素菓子

「お主、護身術の腕はまだまだ、だが、

イチゴ大福の味はなかなかじゃの~」

(人を褒める時もあるんだ)

「ありがとうございます。でも、護身術の腕が

どうかはまだ見てないからわからないんじゃ?」

素菓子

「そんなもん、立ち方、歩き方、重心の位置をみてたら、

大体の予想はつくわ!20点じゃの」

「に、20点……」

素菓子

「そうじゃお主!これからは覚悟せいよ!」

「はいっ

グズで、のろまで、ガメラですが、

よろしくお願いします!」

 

酷評を受けた武ちゃん

これからどうなりますやら

 

つづく