素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

女性は手首を持たれたらこう対処しろ

護身術の森本です。

今回は『女性は手首を持たれたらこう対処しろ

です。

動画をご覧下さい。


護身術 女性向け 手首をにぎられた場合 Women Self-defense Tipping skill

いつも言ってますが、護身術は逃げる技術です。

だから、今回のように抜き技の場合ただ抜くだけでは、

僕は少し物足りなさを感じるのと、抜いた後が恐いです。

逃げても追いかけてくるのわかってるから・・・

 

だから僕は打ちながら抜く、打ち抜き有効と思います。

流派によってはいろいろな言い方があると思います。

 

ポイントは打つ際はあまり力まないことです。

力を入れて打っても衝撃は浸透しないんです。

脱力して、腕の重みで打ち抜いてください。

十分効きます。

ラーメンの湯切りみたいにやってください(やったことないですが(;^_^A

もちろん急所を外してはいけません!

今回の急所は手関節の脈がドクドクなってるところです。

名前は各流派で違うので敢えて言いません。

f:id:uwmt47448:20170729204938j:plain

打って抜いたら、速攻裏拳を顔面に入れて下さい。

相手が打たれた手に気がいってるうちに裏拳を入れて下さい。

手首を打ち終わる直前に裏拳に移行する感覚です。

今回一番難しいのはこの裏拳だと思います。

ただ打つだけだったら簡単なんですが、僕達は相手から見えにくい裏拳を打ちます。

これは肘の使い方の工夫が必要なんですが、相手は知らん間に拳が目の前に来ている

錯覚を覚えます。詳しくは機会があれば説明します。

とりあえずはここまでが最低です。

後は相手が立ってたら倒れるまで自分の得意な当身を入れまくるだけです。

ではまた、応援しています。

 ( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡