素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

横に座られて絡まれたら

護身術の森本です。

今回は『横に座られて絡まれたら

です。

動画はこちらから


護身術 女性向け 横に座られたらこう対処しろ! Women Self-defense Throwing technique

横に顔があるので迷わず裏拳を入れます。

そのままではもったいないので肘で水月(鳩尾みぞおち)でわかるかな?

に肘をいれます。

次に相手の腕に自分の腕を絡めて後から前に円を描くように

腕を持ち上げていくと相手が浮き出して、そのまま腕を振り下ろすと

相手を投げる事ができます。

投げる時の注意点はいつものごとく力はほとんど使いません

普通に後から前に腕を回してくると肩関節の所でぶつかります。

それを逃がす角度というのがあるのでそこで投げると相手は抵抗なく

投げる事ができます。

腕を絡めるときも相手にできるだけ気づかれないようにして下さい。

ここがうまくかどうかで術のかかり具合がグンッと変わります。

相手に気づかれたらダメなんです・・・

相手が知らん間に投げられてたって感じで投げてください。

うまく術がかかれば後から押されてる感覚で立たされて、そのまま

抵抗できなく投げれるはずです。

 

今回の術は比較的簡単な方だと思います。

練習して身につけて下さい。

ではまた、応援しています

 ( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡