素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

座ってて後から絡んで来られたらこうしろ!

護身術の森本です。

今回は『座ってスマホしてたら、後からうっとうしい男が来た場合

の対処法です。

今回のポイントは敵に後をとられてるので、既に不利な状態です。

でも、その条件を利用しようという術です。

 

技術的なポイントは

投げる際に投げるというより自分から転び落ちてもらう感じに

投げると上手くいきます

 

常々言うてますが相手の体重が重く感じてるようでは術ではないので、

どのようにしたら、相手を軽く投げれるかが焦点となります。

 

そのやり方ですが、注意点は大きく2つ

1つ目、今回の場合はまずは相手の重心を限りなく前にもってくる事

彼女は声で誘導してますが(馬鹿正直に誘いにのってくれるかどうかは別にして)

軽く会話で誘導し、速攻髪掴んで爪先立ち位にする。

2つ目は、肩に相手の体重を感じないようにする

無理に投げようとすると相手が自分の肩に引っ掛かって中々前に飛んで

くれません。強引にいけば投げれますが女性向けではないですし、そこに

術理はないです。そんなんは誰でもできるので1つ上いく体の使い方をして

いきましょう。

相手の体重を肩に感じた瞬間に自分の肩を引く事により相手がズルッと

落ちる感じにします。うまくいけば、この時点で相手の重心を支配してる

はずですので、簡単に投げれるはずです。

肩を上手く抜く事ができれば9割できたようなもんです。

少々下手糞の投げでもここまでくれば、大丈夫です。

ぶつかりが生じないから(^o^)/

 

ぶつからない感覚を感じるのには少し練習を必要とすると思いますが、

やれるようになると、違う世界が待ってます!

では、また

応援しています

 ( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡