素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

続トイレで襲われたら!狭いトイレ偏

護身術の森本です。

今回は前回と同様、トイレで襲われたらなんですが、

より狭い空間だったら』です。

とりあえず、動画をご覧下さい。


護身術 女性専用 狭い公衆トイレで襲われたら!Women Self-defense in toilet

 

今回はそのまんまより狭い空間だったらです。

・蹴っても相手が壁で支えられて安定してしまう!

 

・間合いを詰められすぎて突きも蹴りも出せそうにない時

に使える術です。

 

相手を普通に押しても壁で支えられてそれ以上何もすることが

できません。

でも、その壁を利用しましょうという技術です。

 

まず、一緒にトイレに入り、便器に強制的に座らされ、

両肩を押えられた所から始まります。

 

技術的な事を言えば、押えられてもそのまま立ち上がれるように

訓練しといた方がいいですね。

体の使い方の練習になりますし。

今回は手を使って立ち上がってます。

より確実に立つために。

 

立ち上がったら頭突きをかまし、

相手の足を刈って倒します。

 

ポイントは相手の足の刈り方です

肩で相手の腰を壁に押し当て一気に足を刈るのですが、

壁と自分の肩で相手の体重を1/2づつ支える感覚まで相手の腰を

壁に押し付け、イメージとして長いロープで一気に片足を刈って

相手を壁に押し込みながら足を引いていく感じです。

壁をズリズリ滑らすイメージで倒します。

平面を利用します。

 

壁は上手に使って下さい。普通に足を刈って倒しにくくても

壁にぶつけながら倒すと、倒しやすいですよ(^o^)/

嘘みたいな本当の話ですマジで。

 

やってはいけないことは、足を持ち上げようとする事。

まず持ち上がらないです。相手の方が体重がありますから。

相手の足を刈るんです。

これはある程度練習が必要だと思います。

もたもたしてると相手が上から殴ってきますから

一瞬で勝負は決めてください

狭い空間でも十分相手を倒すことは可能なので、もし襲われるような

事があっても諦めないで下さい。

その時は虚実を使って相手を油断させる事は忘れないで下さい。

(前回のブログに書きました)

ではまた、

応援しています

( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡