素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

久々に真剣に鍛錬しました。

こんにちは、護身術の森本です。

GWで本業の仕事が休みで午前は家族でショッピングに行きました。

午後は久々に真剣に鍛錬しました。

というのも、シグルイという漫画を最近読んだのですが、

己の技術の鍛錬に心血を注ぐ姿は美しいなと久々に思い、

昔を思い出して己の体をいじめるくらい今日は鍛錬しました。

明日は筋肉痛にならないか少し不安なんですが、

クエン酸を摂ったので若干ましだろうと思います。

 

みなさんもいつもより体を動かして翌日の筋肉痛を

回避したければ、運動前にクエン酸を摂っておくと、

全く筋肉痛がでなかったりしますので、試してみて下さい

(僕はクエン酸の結晶をジュースに溶かして飲みます)

 

サンドバックをひたすら1時間叩き続けました。

 

今日は手技をメインにやり、手の皮がめくれて痛いです( ̄▽ ̄;)

 

今は屋内にサンドバック吊るしてるんですが、前は家の裏に吊るしていて、

家の外が池になっていて散歩とかできるんですが、一時期サンドバックでひたすら

頭突きの練習をして、人が散歩で通ったらかなり怪しい奴に写っていたと思います。

実際、みんあこっちを意図的に見ないような雰囲気がありました(^∇^)

少林寺36房の頭突きみたいにひたすらやってました。

大きいサンドバックですけどね)

 

いい大人がひたすら頭突きしている絵は笑えますよね!

怪しいし(゚ー゚;

 

多分近所では怪しい子と思われていたと思います。

裏に電柱くらいの柱を立てて、

斧を投げたり、鎌を投げたり、鍬を振り回したり、金属の棒で打ち込んだり、

突いたり蹴ったり、体当たりしたり熱心にやってましたからね~

リュックに土を入れてランニング、山篭りもしました。

20年くらいこんなんことひたすらやってましたね。

ビール瓶で脛も叩いていました・・・(懐かしい)

この頃は全身凶器を目指していました(・・;)

 

今は苦行はしてないし、女性向けにやってるから、

こんな激しいのはする必要ないし、多分できないからやらないです。

 

ただルールがないからいろんな禁じ手使っても可なので簡単に人は倒せます。

急所は柔らかいから筋骨を鍛える必要はないです。

 

人を倒すことのみに特化した護身術で

体の使い方も通常ではない動きを使い、日常生活にも活かせ、

非常に役に立つ体術ですのでこれからもyoutubeを通じ、

よろしくお願いします<(_ _*)>

人よりもひたすら鍛錬したからわかる事があります。

 

セミナー等も来年くらいから開いていきたいと思いますので、

直接お会いできたら細かい所も伝える事ができると思いますので、

その際は合わせてよろしくお願いします。

こんなに力を使って無かったのかと驚かれると思います(^^)

 

では、また応援しています(⌒∇⌒)ノ""