素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

前から首を絞めまれそうになった時の逃れ方


護身術 女性向け 首を絞められそうになったらこう逃げろ Women's Self Defense when attacked from the front

こんばんは、護身術の森本です。

 

今回は相手が前からいきなり首を絞めてきた時

の逃れ方です。

 

ある程度相手が来そうだなって雰囲気の場合ですね。

相手が首を絞めんと動き出した初動を捕らえる感じです。

 

前から首をしめてきて壁に押し付けて更に絞める

というのを想定しています。

 

首を絞められると当然苦しいので

事前に潰してしまうのが望ましいです。

 

練習で首を絞めてみましたが滅茶苦茶苦しそうでした(ノ◇≦。)

(ごめんねf:id:uwmt47448:20170415213007p:plain

 

ポイントは、

相手の懐までいち早く入り肩をぶつけるように

金的を打ちます。金的が遅いのはダメですよ!

次に繋がらないので・・・

 

打ったら返す太刀で顔面を打つのですが

力で打っては遅いので、

打つ方と反対の肩を内に入れ込むことにし

手を顔面に導くように打ちます

 

イメージとしてすれ違い様に振り返り自分の顔を

打つようなかんじです。

伝わってますか?

 

まず顔面を打つところまでやってみて下さい。

 

応援しています(⌒ー⌒)ノ~~~