素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

相手に手を引かれた場合

f:id:uwmt47448:20170318204951j:plain

こんにちは、護身術の森本です。

今回は相手に片手を引かれた場合の対処法です。

動画はこちらから

 

片手を引かれてからの対処法はいろいろ

あると思うんですが今回はこれをチョイスしました。

 

僕の考えでは常々言ってますが

1度ひっついたらそのチャンスを逃さない!

 

だから抜き技で簡単に抜くのもいいのですが

次に続かないと意味がないと思っています。

相手との距離が空くとそれを埋めるのは

素人では難しいんです。

だから相手がくれたチャンスは逃したらあきません。

 

技術的な注意点ですが

相手と引っ張り合いをしない事が第一です。

力を使わない護身術ですので力を使わないで下さい。

 

相手の引くに合わせて自分が相手に近づき

相手の持つ手にぶつかりがないように抜きます。

ぶつかりがないとは指がひっかからないことです。

抜く時油を塗ってスルンと抜けるのが上手な感じです。

相手の指がピシっと抜けたらまだまだです((-_-。)

 

抜く時は自分の肘から抜いていく感じでやる

スルスルと抜けていきます。

手を動かさないで体全体で抜くように。

相手が引いてからの抜きだから難易度は若干あがります。

 

当身ですが始めの目えの攻撃は捨て打ちで当たればいいし

当たらなくてもその間に距離を詰めれたらいいので

威力は無くてもかまわないし、当たればいいくらいで

構わないと思います。(注)必ず目に向かって攻撃する

その後は掌底で鼻を打ち、金的で止めを刺し

投げて顔面踏んで終了です(*゚ー゚)>

上手に抜けたら投げる体勢になってます。

 

護身術と言ってよくやる抜き技は相手の手が伸びたまんま

でやってることが多いのですが。

あれ簡単にできるんですよ。

良くない意味でですよ( ̄▽ ̄;)!!

 

あんな条件で抜く場面がないという事です。

 

悪口ではなく、無い条件でやっても仕方ないと

いうことです。

ただ、その場で抜けているのはすばらしい

ことだと思うんです。

 

より実戦に近い状態にしたいので

僕がやる場合は条件が厳しくなっているだけです。

だから始めはなかなか上手くできないと思います。

でも、使えないものはやっても仕方ないので

やりません。

逆に言うとこれらが使えるようになると

いざという時に使えます(⌒▽⌒)/

 

何度も書きますが、護身術をなめとったら

あきません。

やるかやられるかの場面でちょろこいこと

やっとってもあかんのです!

 

護身術は軽い気持ちでやるものではありません。

やる時はやる!

それができんのでしたらやらん方がいいです。

中途半端にやって自分はできると勘違いして

いざ襲われて何もできない自分に

愕然とするでしょうから・・・

 

これが現実ですよ。

力あるものに力ないものが立ち向かうんですから

よっぽどの決意が必要なんです。

軽い気持ちでは護身は不可能と理解して下さい。

 

厳しい事書きましたが

誰も被害者になって欲しくないからです

 

応援しています(^o^)/