素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

目打ち金的連続攻撃

f:id:uwmt47448:20170304203345j:plain

目打ち金的連続攻撃動画はこちら

通常は目打ちしてから単純に金的へ攻撃したらいいだけです

ただ、これでは誰でもできますが、

遅いんです(ノ_-。)

 

初心者の方は目打ちしてからなるべく早く金的を入れて下さい。

先ずはなりふり構わずがむしゃらに

早く打ってください。

ただ、威力は落とさないで下さい。

 

目打ちから少なくとも0.3秒もかかれば

金的は遅すぎます(ノ゚ο゚)ノ

 

人はだいたい0.2秒で反応します

これ以上だと防御体勢をとられます( ̄▽ ̄;)

目打ち入れてから0.2秒以内に

金的をいれないと効果減少します。

 

攻撃は単発で入れてもいいのですが

一発だけだと相手が体勢を立て直す確率は上がります。

せっかくのチャンスを逃すことになるので連続攻撃で

一気に畳み掛けて反撃の余地は無くしたほうが懸命です。

チャンスは1回しかないと思った方がいいですから・・・

 

 

目打ちは相手の顔が浮くような感じに打ち無防備の金的に

蹴り、もしくは、膝をいれます。

その際、常に相手を押して相手は何もできないようにして下さい。

 

注意は単発の目打ちは手首の引きで眼球に指を当てる感じ

ですが、連続攻撃の場合は、

ボールをぶつけていくように指を目に打ちます

重心は前に前に進みます。

歩いてるが如く前に進みます。

かつ、金的はしっかり入れます。

 

動画の目打ち金的ですが

少し難易度が上がっていて

手と足が連動して出ています。

初心者の方にはわかりずらいと思いますが、

繋がりを使った打ち蹴りなので、流れる河のように

留まることなく出て、常に相手の重心を支配しています。

慣れてきたらチャレンジして下さい(^^)

これが実戦レベルです。

単発は練習です。

 

ただ、彼女は繋がりがまだ弱いです。

ギリギリ繋がってるレベルです( ̄□ ̄;)

 

僕が動画で説明してる目打ち金的くらいのタイミングを

当座の目標の速さにされたらいいと思います。

繋がってなかったら、次の蹴りがあれだけ速くでないです。

繋がりは投げでもものすごく重要になるので、

感覚をつかんで下さい。(わかる人にはわかります(*^^*))

以前上げてる動画の投げも全て繋がっています。

繋がりがわかれば、日常生活の動きも変わってきますよ!

チャレンジして下さい

応援しています(^-^*)/