素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

頭突き金的連続攻撃

f:id:uwmt47448:20170303222809j:plain

こんにちは、護身術の森本です。

今回は頭突きから金的の連続攻撃です。

頭突き金的連続攻撃動画

頭突きのポイント

まず、第一目標は相手の顔をのけぞらせることです。
鼻に向かって猛然と突貫して下さい(^^)
そのために相手を引き込みます。

相手の服、頭、髪の毛、腕何でもいいから持ち

こちらに思いっきり引き込み

下から上にバネのように伸び

もしくは鼻下を目指して頭をぶつけていきます

 

人間の体の真ん中(正中線)は急所が集まっているので、

できるだけ正中線上を狙うのが望ましいです。

しかし、頭突き、肘抜群の威力がありますので、

あまり細かく当てる部位にこだわる必要はないかと思います

ただ頭突きの注意しないといけないのは

顎を引いてぶつからないと自分の首を痛めてしまいます。
思いっきりぶつかりますので、しっかり体勢をつくらないと、

首が押し負けします。相手に十分ダメージを

与える事ができなくなります。

もしくは電気が走ります。

仕事柄、相撲取りを診ることがあるのですが、彼らも言うてました。

ぶちかました時、当たり方を失敗すると全身に電気が走るそうです。

全身1つの塊となり、猛然とぶつかっていってください!!

そうすれば、相手は後方に押され気味になり体勢が浮いて

踏ん張る事も抵抗する事も、何もできなくなり

金的入れ放題になってるでしょう(^^)

 

そして全ての術に言える事ですが

相手をうしろうしろに押していくのが必勝の極意です

攻撃は最大の防御です。

ヒップアタック、ショルダーアタックも全て当たり方は同じですよ

1つの塊となって猛然と突撃です!!!

後に下がる事は考えてはいけません。

隙あらば前に出て相手との距離を縮めます

相手に背中も見せてはいけません。

刃物持ってる時は特に。

前に進めば活路はあります。

恐いでしょうがそこが一番安全なんです。

虎穴にいらずんば虎児を得ず!

対刃物の動画はまたアップします。

 

応援しています(^-^*)/