素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第13話 前から変なおじさんが胸を触りにきたら 1

つづき

動画はこちら


護身術 女性 前から胸を触られそうになっても大丈夫!Women Self-defense.

 

向こうの方から赤い自転車が

ものすごいスピードで近づいてくる!

通常の自転車の3倍のスピードだ!

キキーーーーーーーーーーー!

「師父、今日はすごいスピードでの登場ですね。」

素菓子

見せて貰おうか。連邦軍モビルスーツの性能とやらを!

「何言うてるんですか?」

素菓子

「相変わらずノリの悪いやっちゃの~

「今日もよろしくお願いします。」

素菓子

「うむ。今日はどんなことをやったのじゃ?」

「はい、今日は前から変な人が来て、

胸を触ろうとした時の術です。」

素菓子

「ふむふむ。3つに分けてやるみたいじゃの。

1つ目は打撃中心に構成しているみたいじゃが、

これははっきり言ってバリエーションがいくつ

もあるから、やりだすとキリが無い。

今回のはほんの1例でしかないぞよ。

根本的なところさえ押えておればどんな形でも

いいじゃろう。相手を打撃で倒すことが最終的な

目的じゃからの。

まぁ~次の術の絡みもあるから、今回の術の

足運びをマスターせよ!」

「はいっ!でも手の動きでは?」

素菓子

「武術初心者にはよくある事なのだが、

どうしても派手な上半身に目がいくのじゃが

本当に大事なのは下半身、足捌きじゃ。

手の動きはもちろん大事なのじゃが、

足の動きはもっと大事でそっちに目がいくように

なれば武術も中級の仲間入りじゃ」

「確かに、よく師匠に足元がお留守になってると

練習する度に言われてます。

足を動かせと何回も言われてます!

素菓子

上半身が銀なら下半身は金じゃ

下半身の動き無くして術はなりたたん。

頭に叩き込んどけよ!」

「よく、手を動かす時も手だけで動かしてる

と、注意されます。足元から連動させろと。」

素菓子

「うむ。それは本質を突いとる。

が、今のお主では真に理解はできんじゃろう。

要するに、全身繋がれってことじゃ。」

「よく繋がる感覚の練習はしてます。

繋がらなできても意味無い!出来てる事に

ならん!と今でもですが、練習し始めの頃は

呪文のように言われました。

初めは全然わからなかったけど、最近は

少し感覚がわかってきました。」

素菓子

「そうじゃろう。それはお主の動きを

みていればわかる。動画をアップする際も、

繋がってない動きじゃとOKサインは出さん

みたいじゃしの。相変わらず厳しい奴じゃ。」

「そうなんです。体概厳しいです…」

素菓子

「まぁ初めに言うたかもしれんが、才能の無い者

には言うても仕方が無い、自分の才能を評価してやれ」

「そう考えるようにしてます。」

素菓子

「うむ。自分を褒めて褒めて褒めまくれよ!

では、今回の術のポイントじゃが、

まさに足さばきにある。

この意味がわかるかな?」

「はいっ。足をさばかないと、相手と

力がぶつかってしまうということですね!」

素菓子

「ほ~そこは理解しとるようじゃの」

「もちろん受け売りですけどね」

素菓子

「ズルッ

まぁそんなとこじゃろのう(汗)

腕を上げたら相手の力を吸い込んで対処も

できるが、まだまだ先の話じゃ。

今回の術の目的はまさに相手の力を足さばきに

よりそらし、突っ込んできている相手に

カウンターをきめるという術じゃからの

もちろん上半身も脱力してないと話にはならん。」

「はい。初めはガンガンぶつかり、

腕が青あざだらけでした(涙)」

素菓子

「仕方のない事じゃ誰でも通る道じゃ。

相手が本気突きではないだけマシじゃろうが!

贅沢を言うな!」

「は~い」

素菓子

返事が小さい!!

はい!!

素菓子

「よろしい。

では、進むぞ。」

 

つづく