素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第12話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗 別法3

つづき

動画はこちら


護身術 女性向け 肩に手を掛けるやつをやっつける  Women Self-defense.

(体全体を引き寄せるようにって手で引いてたら

できないな。そうだ!自分の体重を上手く利用

しろって師匠が言ってたの思い出した!)

「自分の体重を利用して相手を引き寄せてっと

自分も同時に前に入り入った瞬間には手を返して

相手の首にかけるっと。軽いっ!」

素菓子

ドテッ

「ふむふむ。今のは軽かったじゃろ」

「はいっ自分の体重を相手を引き寄せる力に

利用し、その勢いで前に入り引いた手を

上に返したら師父がもう斜めになってました!」

素菓子

「もう一度同じ要領でやってみろ」

「はい。さっきと同じようにとっ

ほいっ」

ドテッドテッドテッドテッ

それから何度か同じことを繰り返す

素菓子

「少しはわかってきたようじゃな。

自分の体重を利用するのは基本じゃぞ。

重力を味方につけろ。打撃の場合もこれは

当てはまるぞ!

おまえは力を使わないことをもっと勉強しろ!

動きが固いからもっと丸く丸く柔らかく相手を

包み込み激流のように一気に相手を叩きつけろ!

絶対的に練習が足らん。もっと基本を磨け!

基本をやってやってやってやりまくれ!

そしたら何か見えるものがあるじゃろう。

「わかりました。明日からやります」

素菓子

「あほんだらぁ~!!」

「今日帰ったら暇を見つけてするんじゃ!

おまえの為なんじゃぞ!1日遅れれば、

1日危険な日が増えるわけじゃ!

毎日毎日欠かさずするんじゃ。

弟子Mは時間があればやっとったぞい。

電車に乗ってる時、歩いてる時、待ち時間、

風呂場で、ランニング中、もちろん休みの日で

体を動かせる時間があったら

ずっとやっておったみたいじゃぞ。

「ほんとうですかっ

しんどくないんですかね~」

素菓子

「本人は楽しいんじゃよ。

しんどいどころか、わくわくするんじゃ。

練習をやってるのが楽しくて楽しくて

たまらんのじゃよ。

どんどん自分が上手く強くなる事に時間が

経つのも忘れるくらい楽しいんじゃ

いわゆる『ゾーン』に入っとるわけじゃ。

お主にもそんな経験あるじゃろ?」

「はい、ダンスの練習をしていた時は楽しいし

練習していたら時間を忘れてました。」

素菓子

「同じ感覚じゃ。やってる事が違うだけで。

そんだけ武術を楽しんどる奴に追いつこうとするん

じゃから、おまえの道は並大抵のことではないぞよ。

かっかっかっかっ

あ奴はまた武術的才能もあるしの。お主も

性根入れてやらんと、どんどん差は広がるゾイ(笑)」

「えらい所に来てしまった(汗)」

素菓子

「自発的に練習をしたくならん限りあ奴には追いつけん。

ダンスのように楽しめたら、もしかしたら追い抜けるやも

しれん。なんといってもワシがついとるからの。チラっ

「追いつく追いつかないは置いといて、

少なくとも私の納得できる所までは護身術を

マスターできる気がします

師匠と師父を信じたらできると。」

素菓子

「ほーう。そう簡単に人を信じていいのかの?」

「私人を見る目があるんです(笑)それと、

ささやくんですよ私のゴーストが!

素菓子

「かっかっかっかっかっそうかっ(笑)!

確かに人生何事も出来ると思わん限り上達も

成功もせんよ。

人生は自分の想像通りになるからの。

自分を信じて、自分を愛せよ

さすれば、道も開けよう。

では、また来週会おうぞ。さらばっ!

とうっ!

 

キコキコキコキコ

シュッ

「あっ!師父が消えた!

どこどこっどこっ!

ぐ~~~……………

 

まっいいかっ

お腹が空いたからかーえろ」

 

その頃素菓子は…

田んぼに自転車ごと落ちていた

素菓子

おい!もう帰るんかーい!

いてててて、格好よく帰るところが

油断したわい、それにしても薄情者め!」

 

つづく