素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第10話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗 別法

今週も赤い自転車が向こうの方からやってきた。

 

動画はこちらから


護身術 女性向け 肩に手を掛けるやつをやっつける  Women Self-defense.

素菓子

「燃える男の~赤いトラクタ~

天から降ったか地から湧いたか、三千世界を乱す奴、

天に代わって打ち砕く!頂き上手に命を賭ける、

武仙、素菓子、只今参上!」

(また、台詞変わってるよ…)

「師父、今日もよろしくお願いします!」

素菓子

「うむ。今週もお世話します。

お世話するから何かくれ。

アンパンが食いたい気分じゃの~

わしゃ腹減った。」

「そんなこともあろうかと今日は

アンパンを持ってきました。」

素菓子

「なぬっ!お主、察相の術を使うか!

今の時代に使い手はいないはずじゃが…」

「はぁ~???たまたま作ったから持って来ました。」

素菓子

「手作りとな!

お主は護身術の技術はまだまだじゃが、

気遣いはなかなかじゃの。

どれ1ついただこうかな。

いただきます。」

 

ムシャムシャムシャ

 

素菓子

「お~何ということじゃ。

このアンは甘すぎず、ほどよい甘さに

抑えられておる。生地も市販の物とは違い

変に硬くなっておらず、小麦の香りが鼻をかすめ、

口の中でへんに残る事もなく、

とろける様に喉を通り過ぎよる。

まるで小麦畑で食べているようじゃ~~

幸せじゃ~」

「どうでしょう?

まぁまぁいけるでしょ?」

素菓子

「うむ。ごちそうさまでした。

菓子作りの腕はみごとじゃの。

だが、それはそれ!今週もビシバシいくぞ!」

「お願いします」

素菓子

「で、今日はどんなんやったんじゃ?」

「前回やったものと相手の捕り方は一緒で

受け手の方が術を変えました。」

素菓子

「別法じゃの。

人それぞれ得手不得手があるから得意なものを

選択したらよい。無理に全て覚える必要はない!

得意なものを徹底的に鍛えろ!

じゃが得意でないものでも、一応体の中を通しておけ。

応用できるからの。

じゃが、基本は得意技の徹底的な練磨じゃ!!! 

「軸となる術を覚えるという事ですね!」

素菓子

「おっ!たまにはまともなことを言うではないか」

「軸を作ればどの術にも応用できると言う事ですね!」

素菓子

おう!わかってきてくれたか!

「全部師匠の受け売りです」

 

ズコッ!!

 

素菓子

「あ痛たたたたたっコケタよ。

受身とるの忘れたくらいコケた。

たんこぶできたやんけ!」

「師父、足腰弱くなってるんじゃないですか?」

素菓子

あほんだら~!

お前のせいでコケたんじゃぁ~!!

「師父そんなに怒ると血圧が」

素菓子

「わかっとるわ!

お主とおったら疲れるワイ

昔の中国では、

『千招(多くの技)を知る者を恐れず、
一招(一つの技)に熟練する者を恐れよ』

と言われておって、やたらいろんな術を知っておっても

役に立たん。根幹となる必殺技をつくれと

いうことじゃ。

「師匠にベースとなる術をつくれと、

よく言われています。」

 素菓子

「うむ、例えば、

今宵の虎徹は血に飢えている

もそのよい例じゃ」

「何ですかそれ?」

素菓子

「無学なり…あまりにも無学なり…

新撰組じゃよ…

得意技を徹底的に鍛えた、幕末最強の殺し屋軍団じゃ」

「あ~歴史はあまり…」

素菓子

「まぁ期待しとらんかったからええわい。

さて今回の技術的な事じゃが」

 

つづく