素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

虎の穴

護身術の森本です。

今回はおまけまで見ていただいたらでてくる、

僕が一人で練習する時に使う『虎の穴

のことなんですが、

なんで虎の穴やねん!?

となりますよね。

しかもある程度の年齢以上の方しか

名前の由来すらわからないでしょうし。

某漫画の主人公が修行した場所です。

 

さて、なぜ僕が練習場を虎の穴と名付けた

理由は、

夏は滅茶苦茶暑くて、冬は寒いからです。

精神的にも鍛えられます。

 

ちなみに夏は40℃を超えます!

 

もはや人間の足の踏み入る場所ではない感じ

なのですが、今でも夏は短時間で利用しています。

長時間の利用は死を意味します。

昔はガッチリ練習できましたが・・・

(昔は夏でももう少し涼しかったよ~な)

 

 

でも、強くなりたかったからここで昔から

ずっと練習をし続けてきました。

 

これからはみんなに術を分かち合えるように、

自分の技術が落ちないよう、無理しない程度に

練習していこう。

 

これからも僕の使える護身術をアップし続けますよ~!

 

 

応援しています

 

f:id:uwmt47448:20170816173611j:plain