素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

二段蹴り

護身術の森本です。

今回は『二段蹴り』による抜き技です。

まず動画をご覧下さい。


Women Self-defense 護身術 女性 2段蹴りからの後回し蹴り  2 consecutive kicks

ポイントは素早く蹴る事なですが、

動画でも言ってるように足を手前に

速く引き戻す事が重要になります。

(二回目の蹴り)

相手を蹴る空間が広くないので

必須の条件になります。

相手の手は勝手に抜けてると思います。

 

蹴った足を引き戻してから蹴るのに

初めは無理があるかもしれないけど、

直ぐに慣れます。

 

後回し蹴りの方がよっぽど

難易度は高いでしょう。

 

簡単にできるから練習して見て下さい。

体の使い方の練習にもなります。

 

ではまた

応援しています

( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

 

~~編集コーキ~~

昨日は朝から夜まで初めて1日練習しました(;^_^A

僕自身の練習もだいぶできたのですが、

暑いのには参りました・・・

なかなか日頃できない基本的な練習もできたし

充実した1日でした。