素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

うんちな女性でも軽く相手を持ち上げる方法

護身術の森本です。

今回は小技を少々。

たまにこういうのも入れていきたいと思います。

 

今回のは前回やったトイレでの護身術の1部抽出です。

自分が座らされ、相手を持ち上げて頭突きをするまでの動きです。

 


護身術 うんち(運痴)な女性でも簡単にできる術!Women Self-defense How to lift your opponent lightly

やってみればわかりますが、便座等に座らされ相手に肩を押さえられても

脇の下に手を差し入れそのまま単純に押し続けたら相手は簡単に持ち上がるはず。

滅茶苦茶軽く相手を押し返すことができると思います。

まずはこれの練習をされたらいいと思います。

もちろん立っても使えますから応用の幅は広がります。

最終的に投げ繋げれるようになって下さい。

 

注意点は自分の肘は出来るだけ伸びている方が望ましいです。

そのほうが腕力を使わなくて済みます。

ほとんどの技に共通することですが、腕力には頼らないようにして下さい。

 

じゃあ何を使うの?ってなりますよね!

それが、体幹の力、体重、重心の線、角度、脱力等を上手に使いこなす

ことです。

僕の術はこれらが上手い具合に使われているので、脇を持ち上げた時

同じように相手を軽く対処できることができます。

重く感じたり相手が踏ん張れたら上記に挙げたどれかがうまく作用してない

はずです。

 

僕自身の練習はこのようにいかに相手を軽く持ち上げれるか、倒せるか等を

未だに追求していて、最初はこれらを護身術で伝えていこう!

と思ったのですが、習得するのが難しく、武ちゃん(娘達がそう呼んでる)

も術の再現ができないし、護身術の初心者の方にも時期尚早!しかも、

(ある程度の実力のある人が見ないとただのやらせ動画に見えてしまう)

と判断し、当身中心のより実戦で使える動画と今はなってますが、ゆくゆくは

ブログの初回に書いたと思うのですが、常人を逸脱した動きをするのも

目的でありますので、最終的にはそこまでいけたらいいなぁ~と考えています。

 

護身術は使わなかったらそれにこしたことがありません。

でも、常人を逸脱した動きは日常の生活を楽にしてくれるので習得したら

日々の生活が楽になる、活人拳になるのです。

まずは自分の身を守れる術を身につける。それができるようになってきたら、

自然と逸脱した動きを身につけているはず!

ただ力技でやってたら、一生無理でしょうけどね~

武道やってる人でもほとんどがこの領域に来れません。(キッパリ!)

脱力と言ってる人も力が入ってますからね~ぶつかりがあるから・・・

 

常人を超えていきましょう。

ではまた

応援しています。

 ( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

~~~編集後記~~~

今日職場で仕事をしていたら蝉の声が聞こえました。

まだ梅雨は明けてないのに気の早い奴です。

もうすぐ本格的な夏が来そうです(汗)