素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

マンション入り口で襲われたらの続き

護身術の森本です。

今日は活字だけで。

 

マンションで襲われたら、相手に入られたら困りますよね。

一番は周囲を見回して相手が一緒に入って来れない様に

しましょう。

でも、よく考えてくださいね。

発想は柔らかく。

 

マンションで襲って来る男の目的は何でしょうか?

一緒に部屋に入って、いたずらすることですよね。

 

という事は、

一緒に部屋に入らないと相手は目的を達成できないんです。

 

部屋から引きずり出されても部屋の外では

悪者は周囲の目が気になって意味が無いんです。

 

という事は、どちらかが外にいたら事は成立しないて事ですよね。

 

マンションの入り口の攻防で一番難しいのは、

自分は部屋に入り、相手を外に置いてけぼりにすることだと思います。

 

そこで、ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、いっそのこと相手を

中に入れ自分は外に出て、相手を閉じ込めるというのも1つの手です。

逆転の発想です。

いわゆる、戦術的には負けですが、戦略的には勝ちというやつです。

滅多にないパターンの1つです。

 

そこまですれば、警察に通報し来るのを待てばいいだけです。

1階に住んでる方は使えない手ですが、女性は大概2階以上に

住んでる事が多いと思いますので、使えると思います。

相手は逃げることは可能かもしれませんが、無傷では無理でしょう。

足を捻挫くらいするだろうから、後を追うのは簡単なはずです。

 

どうにかして相手を中に入れないのは大事な事ですが、

無理だと思ったら

一転、サッと入れ替わり相手を中に導き、自分は外に出るのも

1つの手だという話です。

勇気がいりますが、一緒に中に入られたら終わりです。

その辺を考えて自分に合った行動をして下さい。

 

応援しています

( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;:..;:: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡