素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

使いこなせたらかなり有効!目打ち

 

 

 

f:id:uwmt47448:20170301205554j:plain

こんにちは、護身術の森本です。

今日は目打ちなんですが、
目打ち動画はこちら

初心者からでも簡単に使えて、力が要らない、しかも

すごく効果があるんです

決定的な一撃にはならないのですが、

視力を奪うことができるので、

その後の展開が非常に有利になります。

 

ただ相手が視力を失っている間に

全てを終わらせないとアウトです。

 

動画では連続で打ってますが、あれは練習です。

(まだ打ち方が、ぎこちないですが、

練習しだして間無しなので大目に見てください<(_ _)>

 

大概一発打ってそこから金的にいくのが、望ましく思います。

金的からの流れは相手との距離と立ち位置で変化ですね(^∇^)

決定打にはなりにくいが、連続攻撃のきっかけを作りやすい技術だと思います。

僕も初めは目打ちより殴った方が速いと思ってました(連続攻撃のきっかけ)(。-_-。)

でも試しに一回打ってみたら、力は要らないし、相手は隙だらけになるしで、

こりゃあ楽だヽ(≧∀≦)ノ

ということで実戦で使ってたこともあります。昔の話です・・・

注意点は

手首を硬く使わない事→濡れタオル、鞭と同じように使います。
指はしっかり開いておく→閉じていると目に入りにくい。

コツなんですが、

打った時にダメージを与えるというより、

指を引いた際に眼球にあたる

て、感じでやるとキレのある攻撃ができます(*゚▽゚)/゚

 

軽く当たっても威力があるので

変に強く当てようと意識しないほうが

良いと思います。だから

女性には特におすすめです\(^o^)/

 

ただ、目打ちの単発での攻撃は

あまり意味を持ちません。

その次の術に移行するのを有利に

展開させるのに有効だということです(*^▽^*)

だから、実戦使用としては

目打ちを打つや否や金的

など、速攻のきっかけの技術です。

 

初撃は、金的にするか、目打ちにするか?

これ以外はないと思っていると

選択肢が狭められて相手と

相対した時に楽だとおもいます。

 

目打ちマスターになって下さい。

目打ちからの連攻撃はまたアップします。

では、また(^∇^)

応援しています(^-^)/