素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

ヒップアタック

 

f:id:uwmt47448:20170228221915j:plain

こんにちは、護身術の森本です。

ヒップアタック動画はこちら

さて、ヒップアタックとありますが、どんなイメージがあるでしょうか?
お尻でポヨンと当たるだけのイメージでしょうか?

ヒップアタックは立派な攻撃です。

体当たりなんです。

当たれば想像以上に痛いんです( ̄▽ ̄;)

たまに、どんなものか試しに

ヒップアタックをしてあげるんですが

大概あまりの衝撃に驚かれます(ノ゚ο゚)ノ

実戦ではお尻はあまり使わないですが・・・

 

動画でも当たった瞬間、

僕が「シュッ」と移動しているのが

わかると思います。

ボヨンと吹っ飛んでないんです。

これが衝撃が突き抜けてる感覚なんです(*^◇^)/゚

 

体当たりは中国拳法では靠と言って多用します。

主に背中、肩を使います。

僕も体当たりは好きなので

これから動画でも多用すると思います

(ちなみに僕は頭突きが得意です(⌒-⌒)

威力が抜群なので女性も使いましょう。

体当たりは相手を吹っ飛ばすのもありなんですが、

相手に衝撃がピンポイントで突き抜ける感覚

で、体当たりはしていただきたい。

結局相手は吹っ飛びますが・・・

達磨落としみたいに当たった所だけが、

飛んでいく感じです(*^_^*)

左に重心があれば、一気にそれを右に移し当身(打撃)として使います。

野球やゴルフの体重移動に似ていると思います。

お尻は体重の移動がやりやすく、

練習技としては有効ですが、実践的ではありません。

体重の移動の練習技です

体当たりの実戦応用で大事な事は、

ほぼ0距離から一気にマックスの威力を

相手に伝えると言う事です!

ラグビーみたいに助走はないんです。

それでは、相手に気づかれて

よけられてしまうんです・・・

だから慣れてきたらだんだん距離を短くし

それでも威力を落とさないようにしてください。

 

実戦での体当たりは、

頭突きか肩が

一番使い勝手いいと思います(^∇^)

また、頭突き、肩、背中での体当たりはアップしていきます。

体当たりは当たり所、

威力で一発心停止までいきますので注意して下さい(゚д゚)
(特に心臓へのショルダーアタック、

鼻への頭突きも練習では注意して下さい。)

お尻は、慣れてきたら歩いてすれ違い様に

相手を衝撃で吹っ飛ばして下さい(^∇^)

応援しています(´ω`人)