素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

指一本で相手を持ち上げれますか?

f:id:uwmt47448:20170228215542j:plain

こんにちは。護身術の森本です。

指一本で相手を持ち上げる動画はこちら

力を入れずに相手を持ち上げる練習技です。

まずは、軽く押さえてもらってぶつからない(抵抗)角度で持ち上げてください。

上手くいった時は、相手は浮きます

押さえる事が不可能な状態になります。( ^ω^ )

失敗した時は、相手が重く手がプルプルします。
次の日筋肉痛です(;д;)

僕は持たれた両手に横軸の仮想軸をイメージし、

その軸を、下からくぐらせ自分のほうに寄せると軸を超え、

簡単に相手を持ち上げる事ができるようになります。

初動で軸を超えることができると8割方できたようなものです。

(一瞬で軸を超えないといけません)

動画では、超え方はまだ未熟です( ̄▽ ̄;)

でも、超えないと持ち上げる事は不可能です。

ここがなかなか感覚としてわかりにくいみたいですが、

出来てしまうと、力をほとんど使わず、女性でも男性を持ち上げる事が可能です。

ちなみに僕は体重が76kgですが動画で実際持ち上げられてます。

体重差は推測で20kgと思われます。(相手の体重がわからないので(T_T))

☆僕の動画は一切やらせなしです。

どちらかというとシビアに術の出来をみています。

だから、動画で女性が出来てる術は世の女性ほぼ誰でもでもできるということです。

術はスキルです。

だから習得可能なのです。

僕がそうしました。

そして、よく「慣れている人にはかかるが、素人、脱力している人にはかからない」

というのがあるのですが、

それもないような術にしました。

だから実戦向きなんです。

試しに身近の男性で練習してみて下さい(*^_^*)

応援していますヽ(´∀`)ノ