素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

座った状態から肩を押えられて力を使わず立ち上がれますか?

f:id:uwmt47448:20170228214143j:plain

こんにちは。護身術の森本です。
体の使い方の基本

。→肩を押えられてからの動画はこちら

肩を押えられて力を使わず立ち上がります。

上手くいった時は、押さえてる側が浮く感じになり押さえる事ができません。

すべての術に言える事ですが、

うまくかかった時は抵抗がありません。

抵抗しようとしても相手は浮いて抵抗できないんです。

まず、正座から立ち上がる練習をしたらいいと思います。

それができたら、あぐらからの練習です。

刀をもっていたら、立ち上がる瞬間に抜刀です(居合)

コツですが、力を入れて立とうとすると相手は抵抗するし、全く立てる気がしないと思います。

重心の移動を上手くしてください。

押されている所に横軸があると仮定し、

それを下に移動させて、抵抗が無くなったところを立つと、簡単に立てます。

これはすべてイメージで実際に軸が下に移動するはずもありません。

術は全てイメージが大事ですヽ(´∀`)ノ

ゆっくりでもいいから、流れるように動いてください。

動きが止まると、相手の重心が安定してしまうので、術がかかりにくくなります(;д;)

横軸の動きを利用した基本的動きでした(^-^)/

やってみて下さい。この動きからが始まりです。

応援しています♪───O(≧∇≦)O────♪