読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

ガッチリ手首を持たれた全く相手の腕が動かない場合

投げ

f:id:uwmt47448:20170227222506j:plain

こんにちは、護身術の森本です

これも体の使い方の練習技です。

この術は相手にガッチリ手首を握られて手首を曲げようとしても、

相手の空間を詰めようとしても全く動かない場合に行います。

ガッチリ持たれた場合の動画

動画では僕は思いっきり掴んでますヽ(#`_つ´)ノ

 

首を持ってからの投げはまだまだ未熟ですが・・・、

この術で一番大事なことは力で相手を振り回そうとしないことです。

動画では、相手を初めに後方に振ってますが、この際ほとんど力は要りません。

逆に力を入れてしまうと、相手が抵抗してしまいます。

腕力を使ってはダメですよ!体幹の力を使います。全て。

やられた側は、なんかわからんけど、体が勝手に引かれてしまうという感覚です。

一緒にダンスしてる感じです(*^_^*)

手首を掴んでる指にピンポイントで引いてる感触を与えないのがポイントです。

引いてる感触が伝わるとぶつかってる(抵抗)ということになります(;д;)

そうなると女性が男性には勝てるはずがありません。

それと、ドアを開けるように引っ張っては、すごいぶつかりがあって、

とてもじゃないけど、動かないと思います。

上手くいけば、相手が勝手についてきます。

自分で相手の動きを支配できます。

初動さえぶつからずにできたら、後は簡単です。初動が一番難しいと思います。

動画の彼女は80㎏の男(僕じゃないです)を動かせてるからこの動きは使えます!

途中で手が抜けた場合は抜き技として、そのまま当身を与えたら良いと思います。

突くなり、蹴るなりして下さい。近間だったら目打ちか金的、頭突き、肘がおすすめです\(^o^)/

動画では、手が離れないようにあえて導いています。

よく護身術で、抜き技教えてますが、抜く際ぶつかりまくってるから抜けないですよ。

本気で持たれたら・・・ぶつかったら相手抵抗しますからね。

相手に「あれっ」て感覚にしないと(#^.^#)

相手が動けば後は何でもいいからやっつけて下さい。

首とるのはてっとり早く倒しやすいから使ってますが、襟掴んで後ろに倒してもいいでしょう。

首をとったら地面に倒さず自分の膝に後頭部打ち付けその後顔面に肘を落としてもいいでしょう。

相手が動いた後はお好みです。

腕力に頼らない。縦軸の動きを利用した術でした。

やってみて下さい。難易度やや高いですが(/∀\*)

応援しています⌒ー⌒)ノ~~~