素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

腕を引かれてからの投げ

こんにちは。護身術の森本です。

手を引かれた場合の動画

この術は相手に手を引っ張られた際の術です。

体の使い方の練習です。

ただ前に入り相手の首を押したところで相手は倒れません。
(注)首は手刀で打たないです。

f:id:uwmt47448:20170227220947j:plain


力を入れて押すと尚、相手は倒れません。

相手の軸を内から外に制することによって、相手を抵抗なく

倒すことが出来ます\(^o^)/

ここで大事なのは力任せにすると、相手からの抵抗を受けます。

 

まず、力を入れないのが基本です。

次に、軸の概念を持つことです

僕は軸を横と、縦に作ります。そうすることにより相手は驚くほど

倒れてくれます。この感覚をつかめれば、日常生活も楽になります(´∀`*)

最後に、僕は「鉄板の角度」と言ってるのですが、自分の有利の腕の角度

というものがあります。これさえわかれば、押しても相手が勝手に浮きます。

最初は少し難しいように感じるかもしれませんが、細かい手の動き等はない、

シンプルな動きなのでより、実戦向きです。

軸、脱力、角度についてはおいおい紹介したいと思います(。-_-。)

応援してます⌒ー⌒)ノ~~~