素人女性でもできる力を使わない護身術

世界中の女性を暴力から救いたい

第15話 武ちゃんのチャレンジ

ショボンとしている武ちゃん 素菓子 チリンチリンチリンチリン 「どうしたんじゃ元気がないの~」 武 「はい。 今日も動画を撮ったのですが、 動画をあげるOKがでなかったんです(涙)」 素菓子 「うまく出来なかったということじゃな?」 武 「はい。ここまで…

第14話 前から変なおじさんが胸を触りにきたら 2

つづき 護身術 女性 前から胸を触られそうになっても大丈夫!Women Self-defense. 素菓子 「まず、相手が手を伸ばしてきたら体を左にかわす。 そして、両手で相手の手をよけるように、そらす。 そこから滑らせるように相手の顔面に肘を入れる。」 武 「よけ…

第13話 前から変なおじさんが胸を触りにきたら 1

つづき 動画はこちら 護身術 女性 前から胸を触られそうになっても大丈夫!Women Self-defense. 向こうの方から赤い自転車が ものすごいスピードで近づいてくる! 通常の自転車の3倍のスピードだ! キキーーーーーーーーーーー! 武 「師父、今日はすごいス…

第12話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗 別法3

つづき 動画はこちら 護身術 女性向け 肩に手を掛けるやつをやっつける Women Self-defense. 武 (体全体を引き寄せるようにって手で引いてたら できないな。そうだ!自分の体重を上手く利用 しろって師匠が言ってたの思い出した!) 「自分の体重を利用して…

第11話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗 別法2

つづき 動画はこちら 護身術 女性向け 肩に手を掛けるやつをやっつける Women Self-defense. 素菓子 「今回の技術的なことじゃがどこが 難しかったのじゃ?」 武 「まず、相手をこっちに引き寄せるのが重くって、 倒すのも初めはピクリとも倒れませんでした…

第10話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗 別法

今週も赤い自転車が向こうの方からやってきた。 動画はこちらから 護身術 女性向け 肩に手を掛けるやつをやっつける Women Self-defense. 素菓子 「燃える男の~赤いトラクタ~ 天から降ったか地から湧いたか、三千世界を乱す奴、 天に代わって打ち砕く!頂…

第9話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗2

つづき 動画はこちら 護身術 女性専用 強引に手を肩をかけてきたら Women Self-defense. 素菓子 「手をひっかけるのも、相手の腕をつかみに いってはいかん。力んでしまい相手を 支えることになるからの。相手の皮膚に ひっかけるくらいの感覚が良いじゃろう…

第8話 肩に手をかけようとするふとどき者を成敗

空き地にて 素菓子 「驚き、桃の木、山椒の木、一気に時を渡りきり、 ついに出た出たやっと出た、武術界のアイドル、武仙、素菓子 今週も見参!」 武 「いつもご苦労様です。 師父、自転車もって来ましたから。」 素菓子 「うむうむ、ごくろうさん。 スッカ…

第7話 肩に手をかけられた時の対処法2

公園にて 前回の動画はこちら 素菓子 「相手の腕の捻じり上げ方じゃが、 まず相手の手を軽く握る 相手の腕を頭がかするくらいギリギリで くぐり抜け相手との距離を詰め やや後方に頭が滑るように入り込む。 武 「こんな感じですか? 素菓子 「上半身でくぐる…

第6話 肩に手をかけられた時の対処法

武ちゃんが待ってると 向こうの方から1台の赤い自転車がやってきた! チリンチリーン チリンチリーン キーッッ 素菓子 「驚き、桃の木、山椒の木、一気に時を渡りきり、 ついに出た出たやっと出た、武術界のアイドル、武仙、素菓子 再び見参!」 (チラッ) …

第5話 諸手でもたらた場合の対処法2

武 (悔しいけど、今は我慢…) 「師父続きをお願いします。」 素菓子 「うむ。肘を抜く時は手で抜くのではなく 体全体で抜くように。 手首を抜いたらそのまま一気に顔面に肘を入れる! 反対の手で相手を支配しているから容易に 入れれるはずじゃ。 ただ、肘…

第4話 諸手で持たれた場合の対処法

武 「ではこれから、教えてもらえるんですか?」 素菓子 「いちご大福も、もらったしの~ 仕方ない、教えてしんぜよう。 が、正式な弟子というわけではないぞよ。 ワシが趣味で教えるだけじゃ。」 武 「ありがとうございます。 では、お爺さんこれから宜しく…

第3話 武ちゃんの点数

武 「全然知らないですけど(汗)」 シ~~~~~~ン 素菓子 「えっ…………………………」 放心状態の素菓子 30秒後 「ま・まぁ無知な者は知らんようじゃな ワシみたいにスーパー有名人を知らんで よく生きてこれたもんじゃ ワシを知らんとは納税してないような もん…

第2話 武ちゃん素菓子と出会うの縁

ここは秘密修行場、『龍の巣』 僕 「おつかれさま、今日も動画が撮れて良かったな。 初めは全然やったけど、まぁまぁの動きやったし、 後はこれを応用して 実戦レベルまであげるだけやな! わからん事とかあったら何でも聞いてや」 武 「うん、でも聞きたい…

第二部開始 第1話『武仙 素菓子』(そかし) 登場

練習終わりの隠れ練習場『龍の巣』にて… 僕 「相方の武ちゃんはズンバを辞めて護身術 に時間を割いてくれると言ってたけど、 護身術の個々の術は悪くないねけど、 応用力がいまいちやねんな~」 「それを本人がわかっていて苦しんでいる…」 「何とかもっと早…

肘を極めて投げる鬼畜技

護身術の森本です。 今日は『両手を持たれた時に肘を決めて投げる』 です。 女性の為の護身術 ※注意 相手の肘を極めて投げる鬼畜技!Women Self-defense Throw from elbow 今回も両手を持たれてからの術です。 言うまでもないですが、全ての術について言える…

押しても引いてもダメなら左右があるさ!

護身術の森本です。 今回は押しても引いてもピクリとも動かない 時に使う術です。これも抜き打ちになります。 女性の為の護身術 相手にダメージを与える倒し方 Women Self-defense 人間腕を持つと前後方向には強いんです。 左右に振ると途端に力が入りにくく…

相手が通せんぼしたら『金的飛燕2連蹴り』

護身術の森本です。 今回の動画は『金的飛燕2連蹴り』です。 女性 護身術 相手が通せんぼしたら。金的飛燕2連蹴り Women Self-defense kinteki Double kick 今回の術はできる人はできるし、 できない人はできないと思うので、 無理にする必要はないと思いま…

虎の穴

護身術の森本です。 今回はおまけまで見ていただいたらでてくる、 僕が一人で練習する時に使う『虎の穴』 のことなんですが、 なんで虎の穴やねん!? となりますよね。 しかもある程度の年齢以上の方しか 名前の由来すらわからないでしょうし。 某漫画の主…

二段蹴り

護身術の森本です。 今回は『二段蹴り』による抜き技です。 まず動画をご覧下さい。 Women Self-defense 護身術 女性 2段蹴りからの後回し蹴り 2 consecutive kicks ポイントは素早く蹴る事なですが、 動画でも言ってるように足を手前に 速く引き戻す事が重…

必殺3連攻撃

護身術の森本です。 今回は『胸、顔、金的への必殺3連攻』です。 まず動画をどうぞ 護身術 女性向け 胸顔金的への 必殺3連攻 Women Self-defense Triple attack .Triple attack 今回は持たれた手を反対の肘で相手の手首を打ちます。 抜けたら、即胸へ肘を当…

女性は手首を持たれたらこう対処しろ

護身術の森本です。 今回は『女性は手首を持たれたらこう対処しろ』 です。 動画をご覧下さい。 護身術 女性向け 手首をにぎられた場合 Women Self-defense Tipping skill いつも言ってますが、護身術は逃げる技術です。 だから、今回のように抜き技の場合た…

横に座られて絡まれたら

護身術の森本です。 今回は『横に座られて絡まれたら』 です。 動画はこちらから 護身術 女性向け 横に座られたらこう対処しろ! Women Self-defense Throwing technique 横に顔があるので迷わず裏拳を入れます。 そのままではもったいないので肘で水月(鳩…

Zumbaやりませんか?

護身術の森本です。 今回は僕の動画のパートナーの 『武ちゃん』のzumbaの告知です。 諸事情で、電話番号、場所はブログにも載せられないみたいなので 直接ブログのメールへ問い合わせて下さい。 奈良ですけど。 護身の術はまだまだだけど、zumbaは上手いで…

座ってて後から絡んで来られたらこうしろ!

護身術の森本です。 今回は『座ってスマホしてたら、後からうっとうしい男が来た場合』 の対処法です。 今回のポイントは敵に後をとられてるので、既に不利な状態です。 でも、その条件を利用しようという術です。 技術的なポイントは 投げる際に投げるとい…

派手な服装の女性は襲われやすいのか!

護身術の森本です。 蒸し暑い日が続きます。 女性の服も露出が増えて来そうです。 痴漢が増えるかも知れませんが、女性の方もあまりにも胸元 開いた服とか短いスカート履いてたら襲って下さいみたいな 感じやからあまりにも露出したのはやめた方が無難やと思…

うんちな女性でも軽く相手を持ち上げる方法

護身術の森本です。 今回は小技を少々。 たまにこういうのも入れていきたいと思います。 今回のは前回やったトイレでの護身術の1部抽出です。 自分が座らされ、相手を持ち上げて頭突きをするまでの動きです。 護身術 うんち(運痴)な女性でも簡単にできる…

逃げることの大事さ 逃げることの危なさ

護身術の森本です。 今回は『逃げる』ということについて考えていこう と思います。 護身術の術とは度々言ってますが、最終手段であって 使わなかったらそれ以上にいいことはないのです。 少し術なりができてくると、自分が強くなった気になり、 試してみた…

続トイレで襲われたら!狭いトイレ偏

護身術の森本です。 今回は前回と同様、トイレで襲われたらなんですが、 『より狭い空間だったら』です。 とりあえず、動画をご覧下さい。 護身術 女性専用 狭い公衆トイレで襲われたら!Women Self-defense in toilet 今回はそのまんまより狭い空間だったら…

まともに相手にぶつかるな!

護身術の森本です。 今回は戦術的な話です。 望むべくも無く暴漢に絡まれてしまった場合ですが、 ナイフの護身術の時に強調したと思っているのですが(汗) まともに相手はしてはいけないという事です。 言い換えれば正攻法の攻撃ではダメです! もっとわか…